
0


    • 2015.04.13 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    道が崩れて

    0
      台風19号が10月13日(体育の日)に日本列島を直撃しました。
      ニュースを見ていると、このスーパー台風は各地で多くの爪痕を残しました。
      長野も雨が降り、林道の地盤が相当緩んでいるのでは・・・嫌な予感をしていました‼
       
      まさかの的中です‼ 角間の林道が崩れてしまいました。
      いつ崩れてしまったのかわかりませんが、14日確認されました。
      会長がほぼ毎日走る林道です。林業関係者のみなさんも無事で本当に良かったです。
       
      原木輸送は、気候に大きく左右されます。自然には逆らえません‼
      逆らったら、命取りになりかねません。
      常に林業関係者のみなさんと連絡を取り合いながら、安全第一の運行が求められます。
       
      プロドライバーであり、ログリフトのプロオペレーターでなくてはなりません。
      細い林道、重量物の積み降ろし作業、重量物の運搬。
      一歩間違えたら、大きな事故に繋がります。
      もし原木を落としてしまったら・・・もしそこに人がいたら・・・
      もしトラックが横転してしまったら・・・もしブレーキが効かなくなってしまったら・・・
      そう考えるとトラック・ログリフトの毎日の点検の重要性と、落ち着いて作業することの大切さを痛感します。
       
      一般の方に恐怖を与えることがないように、綺麗な荷姿と、法定速度の厳守を徹底し、みなさんに愛される原木輸送のプロになれるように、みんなで頑張っていきましょう。(*^^)v
       
      長野県の山々も待ちに待った紅葉シーズンです。
      東京の友達が『山が綺麗だね、本当に綺麗だね‼』と長野の山を見て言っていました。
      わたしたちにとっては、見慣れた景色ではありますが、そう言われて改めて見ると本当に長野の山は綺麗(*^_^*) 星も近く、空気も澄んでいて気持ちいいですね。
       
       


      JUGEMテーマ:原木輸送


      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:6 最後に更新した日:2015/04/13

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM